
line

そうせんきょっ!

シーナです。
なんの前ぶれもなく発表するのもなんなのですがw
(このgdgd感がシーナクオリティ)

2012年トリニティ総選挙 結果発表です!


1位 fanja  18票
2位 おでん  12票
3位 アレス  11票

4位 イレヴンス  8票
5位 アパテイア  7票
6位 ディオン   5票
6位 シーナ    5票
8位 Supica    4票
9位 マイヨー   2票

なんか、のーきん部に票が集中してしまった気もしますけど…w

上位3名の方、当選おめでとうございます~♪

シーナはまた、裏番にもどります…(;´Д`)
line

たつまき

シーナです。

なんかニュースで話題になってますけど…


シーナの家は無事でした。(つくば市の南の方なので)
ご心配してくれた方、ありがとうございます。
line

開拓街からのお知らせ♪

トリニティ開拓街からのお知らせです。 シーナです。

トリニティ開拓街の専門施設が

       工廠 庁舎 印刷局

で出来上がりました~

みなさまのご利用をおまちしております~^^
line

斜め上なアップデート

なかなか週末以外のプレイ時間がとれません…。シーナです。

7周年記念アップデートもだいぶ情報が出回ってきましたね。
システム周りもいろいろ変わりましたが、一番目立つ変更点は
ログオンするたびの「ピンポ~ン♪」ですよね^^;
どう考えてもうっとうしいだけって思わなかったんでしょうかねぇ?
商会員のおでんさんは「殺意をおぼえる…」とまで言ってますw

あと、地味にイヤだな~と思ったのが商会のログオンメッセージが
チャットウインドウから別ウインドウ枠に移されて、いちいちクリック
しないと見られないようになってしまったこと。
ゲームをスタートすると真っ先に表示されるメッセージだからこそ
気合い入れて書いていた部分もあるので(そんな大したこといつも書いてませんけど…)
見落とされてしまう可能性が高くなったというのはちょっと残念ですねぇ。

それから、新船の追加といっていいのかどうかなんですけど(造船出来るわけでは
ありませんしね)学校卒業記念に船が貰えるようになりました。

中級海事卒業記念のスループなんて小型最強スペックらしいので結構高額で取引
されたりもしてるようですが、中級冒険の卒業ではサムブークが貰えるみたいです。

初心者がつまづくところをなるべく簡単に…、という意味合いでの修正なのでしょうが
この頃のプレイヤーレベルならまだEUをウロウロしているぐらいのはずで、それが
いきなりインド~アフリカの船が貰えてしまうっていうのはどうなんでしょうね?

特に初心者の頃のシーナにとってサムブークというのは

「なんとかインドまで行けるようになって買ってきて乗りたい
あこがれの船」


だったりしたわけでして、それが学校卒業であっさり手に入ってしまうというのは
かえってゲームの楽しみを阻害してしまうんじゃないかしらん、とも思ってしまうのです。

まだ副官もそだってないひよっこ商人が、なんとかインドまで行って、カリカットで
先輩商人から香料商人クエを紹介してもらって、コショウを買ったばかりの
商用サムブークに満載(それでも300ぐらいがやっとなんですよね~)しながら
インド~喜望峰~穀物海岸と無補給で進みながら…

 あぁ、なかなか雨降ってくれないなぁ…
 うわっ、火事!コショウ燃えちゃったよ~;;

みたいなこともなくなっちゃうのかなぁ…それもさみしいなぁ、とか思っちゃったモノで。

なんか、年寄りのグチみたいですけどっ


line

ブログの更新は月に1回まで( ー`дー´)キリッ

…そしてまた2月も終わろうとしています。シーナです。

7周年アップデート始まりましたね。
アップデートの内容よりも記念パッケージのレシピの方が話題になるのも
なんだかな~って感じですけど…

でも、今回の目玉はやっぱりライザ服とヴィットーリア服ですよね!
特にヴェネ人にとっては国イベントやっても手に入らなかったヴィットーリアのドレスが
着られるようになるというのは嬉しいことです。
…まぁ、着るための敷居はかなり高いんですけどね^^;
縫製20必要とか、サバイーPF必須な材料とか…ブツブツ

シーナも商会員のイレさんのお手伝いでサバイーのPFで高級ベルベットを生産してきましたよ♪
インドで2人の船を生糸を満載にして、まっすぐサバイーのPFへ向かいます。
サバイーのPFで生糸を使い切ったら、天馬の羽根でワープ!!
あっという間にインドまで戻って来られました^^
PFが街の扱いになっていないから出来る技ですね~
インド~PFを3回くりかえして終了しました。これでも8着分ぐらいにしかならないそうです。
材料使いすぎですよね…^^;

そんなわけで一着作ってもらったのがこれです。
ヴィット服~

さすがお姫様の服、豪華って感じですよね~

…ちなみに変装度は0でした♪ヴィットちゃんはどうやってアレクサンドリアへ入れたんでしょうw

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ホッシ一ナ

Author:ホッシ一ナ
キャラクター名:ホッシーナ
サーバー:Zephylos
国籍:ヴェネツィア
商会:トリニティ(リスボン)

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
